最適な組み合わせ!ダイナミッククリエイティブ
今回はFacebook広告のダイナミッククリエイティブのご紹介となります。Facebook広告の効果を高めたい方の参考となれば幸いです。
ダイナミッククリエイティブは複数の「画像or動画」を複数の「テキスト・CTA」と組み合わせ、自動的にその組み合わせを作成し配信する手法です。ユーザーに合わせて「画像or動画」×「テキスト・CTA」のバリエーションが自動で作成されることで、広告効果をより高められる可能性があります。
※複数言語の広告やアセットカスタマイズ、政治的コンテンツを含む広告では機能しません。
その他の最適化
【見る人ごとにクリエイティブを最適化】をオンにすることにより、「サムネイルや画像にわずかな調整を加える」「画像や動画をトリミングする」といった機能を使った最適化が合わせて行われる可能性があります。
結果を得るための効率の良い方法
・最大10個のアセットを選択できますが、量より質の優先が推奨されています。
・利用者にとってほしいアクションを複数のボタンで試し、効果的なものを見つけ出す。
・Metaピクセルと組み合わせることで、訪問者を把握し適切な利用者にリーチする。
・動画は15秒以内にして、冒頭に最も魅力的な要素を示す。
・無料アプリなどで画像にアニメーションなどを付けて、目につきやすくする
・動画を音声なしで再生されたとしても、伝わる様にする
参照