まだまだやれる!GA4徹底活用
せっかくGA4(Google Analytics 4)を導入したのに放置したままにしていませんか? GA4は単なる分析ツールではありませ。実は、できることはたく…
2024年から新しくGoogleの検索広告における「部分一致」が「インテントマッチ」に変更されました。 これは、広告主がユーザーの検索意図をより正確に理解し、効…
Microsoft広告は、BingやMicrosoft Start、Outlook、LinkedInといったビジネス利用の多いプラットフォームを通じて広告を配信…
2024年11月6日より検索広告において、広告のパフォーマンスを比較するA/Bテストの提供を開始しました。 ABテストとは、2つ以上のバリエーションを比較し、ど…
【目次】 1、アトリビューションモデルとは? 2、アトリビューションモデルを使う目的 3、アトリビューションモデル(種類) 4、まとめ アトリビューションモデル…
昨年、ショッピングキャンペーンでは、すでに実施されている拡張クリック単価の廃止が、検索広告・ディスプレイ広告にも適用されます。 これは、自動入札の精度が大幅に向…
前回ご紹介したMeta広告で新しいアップデートについて、引き続き分かりやすく解説をしていきたいと思います。前回の記事をご覧になりたい場合は下記URLより、ご確認…
日々広告業界はアップデートを繰り返し、より効果的にパフォーマンス改善がしやすくなるよう調整されています。今回はMeta広告で新しいアップデートがありましたので、…
【目次】 1、2024年度の消費トレンド予測7選 2、SNS広告に関するユーザー意識調査 3、Instagramによる年末商戦 【2024年度の消費トレンド予測…
ECサイトを運営している皆さん、正しくECサイトの運営ができていますか? 今回、Google Analytics用いたECサイトの状態確認と運用方法についてご紹…