AIが発見!Advantage+ オーディエンス
Metaの先進的なAIを駆使して、キャンペーンの対象となるオーディエンスを特定できるうえ、Advantageオーディエンス自動化オプションの中でも最も利用しやすく、かつ高いパフォーマンスを発揮するオプションとなっています。
他のオーディエンスオプションと比較して期待できる結果
・商品カタログ販売の単価の中央値が13%低減
・ウェブサイトコンバージョンの単価の中央値が7%低減
・クリック、リード、ランディングページビューの単価の平均値が28%低減
※出典ーMetaビジネスヘルプセンター
Advantage+オーディエンスのしくみ
過去のコンバージョンやピクセルデータ、以前の広告に対するアクションのデータを利用し、オーディエンスを見つけ、学習が進むにつれて継続的に進化します。
また、[オーディエンス管理]を設定することで、特定の年齢層や地域を除外するなど、 広告の配信先を制限することもできます。
最後に
Advantage+オーディエンスは、リマーケティングキャンペーンを除くほぼすべてのキャンペーンタイプでお試し頂けます。また、売上キャンペーンやアプリの宣伝キャンペーンにおいて、より包括的なキャンペーンソリューションであるAdvantage+ ショッピングキャンペーンおよびAdvantage+ アプリキャンペーンが推奨されています。これらのキャンペーンはAIを複数段階で活用し、顧客情報を提供しつつ、完全な自動化を避けたい場合にも、Advantage+ オーディエンスが効果的な代替オプションとなります。
参照