
スマートターゲティングとは
スマートターゲティングは、システムが自動でターゲティングを最適化する機能です。コンバージョンに至る可能性が高いユーザーを特定して 自動的に配信対象を最適化することにより、手動で設定することで逃していた可能性のある見込みユーザーにも広告配信することが可能になります。
利用時の推奨条件
過去7日間にキャンペーン単位でコンバージョン数が20件以上あること。
学習期間について
学習期間が終了すると指定したターゲティング範囲を超えて「コンバージョンに至る可能性の高い」ユーザーに配信が拡張されます。
設定方法について
設定は非常に簡単です。広告グループのターゲティング設定で、スマートターゲティングを「利用する」を選択してください。
※初期値は「利用しない」に設定されています。
提供予定
2024年2月28日(水)
※リリース日は変更になる可能性があります。
参考
- タグ:
- Yahoo広告