Any BLOG

エニーブログ

Facebook広告

年末商戦後の絶好の商機を捉える

期間:12月26日~1月8日

第5四半期は、広告機会として見逃されがちですが、大きな可能性を秘めた時期になります。

好機の理由

1. オンラインを新たに利用するデバイスが増える。

2. 生活者の購買意欲は引続き高く、ギフトカードやお祝い金の使いみちや1月のセールを検討している。

3. 大手が宣伝を休止し、またギフト配送のピークも過ぎるため、オークションの競争率が下がる。

4. 年末年始はオンラインの滞在時間が大幅に長くなる。

結論

クリスマスに買い物をする人の中で、クリスマス以降もショッピングを続ける割合や、Facebook利用者のセールイベント利用などから、12月26日~1月8日はCPMとCPAが低くなり、この期間およびそれ以降の広告投資は、ダイレクトレスポンスやブランドキャンペーンに適した戦略になります。

最後に

コロナ過の影響を受けた消費者行動と新たな市況により、機会の拡大と加速が見込まれています。オンラインの利用時間が増え、店舗での購入以上にますますオンラインでの幅広い商品の購入に繋がっていることから、絶好の商機を捉える参考にして頂けたら幸いです。

参考ーMeta社資料のトランスクリプト

お気軽にお問い合わせ下さい
WEBマーケティング以外のことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。
エニーでは楽しいこと、面白いこと、
何でも挑戦いたします!!
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝は除く)
※この通話は、製品やサービス向上のため、録音させていただきます。