設定時間の効率化!ショッピングキャンペーンって何?
Advantage+ショッピングキャンペーン(ASC)とは、機械学習の活用で、少ない設定時間で効率を最大化するMetaのAdvantage+製品の1つです。
既存のキャンペーンとの違いは?
キャンペーン作成する際に入力しないといけない必要項目が少なく、オーディエンスの選択肢もシンプルで、クリエイティブの管理も能率的に出来る様になっています。
Advantage+ショッピングキャンペーン(ASC)で出来ること
・パフォーマンスの目標を最適化します。
・Metaのマーケティングソリューションから最大限のパフォーマンスを引き出します。
・カタログからパーソナライズされた商品を使い、1つのキャンペーンで潜在顧客と既存顧客のどちらのオーディエンスにも広告を配信する。
・機械学習の活用で少ない入力作業になり、Metaのアプリやサービス全体から最も価値の高い顧客をターゲットに設定します。
・実施するキャンペーンを減らすことで、キャンペーンの設定と管理を簡素化する事ができる。
・クリエイティブの組み合わせを最大150まで自動的にテストして、その中から最もパフォーマンスの高い広告を配信します。
・最も価値の高い購買のターゲットに対して、最もパフォーマンスが高い広告バージョンを配信します。
まとめ
Advantage+ ショッピングキャンペーンは、機械学習を活用する事で、高い効率で価値の高いオーディエンスにリーチしやすくします。最も効率の高いソリューションとして開発されており、オンラインでの売上拡大を目指してパフォーマンスに注力する広告主様におすすめします。
参照