投稿の宣伝と通常広告の違い
Meta社の広告を掲載する前に、定めないといけないことは「目標」です。
目標によっては投稿を宣伝するだけで達成できるのか、広告を作成することで達成できるのかは変わります。それぞれの違いや、どのような場合に使用するか説明します。
投稿の宣伝とは
Facebookページのタイムラインへの投稿に資金を投入して、選択したターゲット層に宣伝することになります。Facebookに広告を掲載する一番簡単な方法ですが、Meta広告マネージャで作成されておらず、通常広告と同じカスタマイズ機能は持ちません。
通常広告とは
通常広告は広告マネージャーで作成されている事で、より高度なカスタマイズソリューションが利用できます。様々な目的が広告にはありますので、その目的の達成や、特に重要なターゲット層にリーチするのに役立つ事が出来ます。
まとめ
どのような目的で広告を使用するのか明確にして、それぞれの使い分けをすることをおすすめします。例えば、投稿の宣伝はFacebookページのエンゲージメントやブランド認知度の向上させたい場合に最適で、通常広告はアプリのインストール、ウェブサイトのコンバージョン、動画再生数、ショップの注文件数などのために最適化できます。
参照