年末商戦と大型セールシーズンのパフォーマンスを最大限に高める
2022年の年末商戦期ピークの成果
・第4四半期のコンバージョン数が、20%増加。
・消化金額$1あたりの収益が、$3.31増加。
・第4四半期の広告インプレッションが、23%増加。
・第4四半期の広告の平均単価が、22%減少。
※出典ーMeta2022年第4四半期業績発表のトランスクリプト
年末商戦におけるMetaプラットフォームの優位性
・Metaのテクノロジーで大型セールデーのクーポンを見つけたの人の割合は50%。
・年末商戦期にMetaでブランドや商品を発見した人の割合は56%。
・年末年始にFacebookかInstagramで見つけたブランドや商品は、ほかのプラットフォームで見つけたブランドや商品よりも関連性が高いと回答した人の割合が35%。
※出典ーYouGov(Metaの委託によるオンライン調査)
運用手法
自動化を活用して年末商戦キャンペーンのパフォーマンスを最適化。競争の激しい年末商戦期は、状況の変化にも素早く対応する必要があり、自動化を利用するとにより「少ない予算」「リソース」「時間」で変化のペースに対応。リアルタイムの学習に基づいて判断を下し、年末商戦キャンペーンを最適化します。