Facebook広告の最適化
配信前に設定した広告セットが、コンバージョン目標に対してまったく獲得できないと予想された場合は、配信システムからお知らせが届きます。お知らせが届いた際には、配信前に調整を行う事が出来るのです。
最適化するためのCV数は?
1週間に50件以上のCVが発生することが理想的な状況になります。この件数を下回ってしまう場合、最適化するための情報が不十分ということになり、パフォーマンスが上がらない原因となってしまいます。
週50件以上のCVが見込めない際の対応
まず、設定している目標を見直すといいでしょう。例えば、通販の商品購入完了をコンバージョンとして設定しており、購入件数が足りない場合であれば、「カートへの追加」など、「購入完了」以上にデータ量を取得できると考えられる指標への変更をおすすめします。
最後に
CV数が少ない際の対応は、目標の見直し以外でも対策が可能なケースもあるため、全体的な改善項目の見直しを実施することも重要になります。例えば、ターゲット設定見直し、クリエイティブ変更等の施策でも、コンバージョン数の増加は期待できます。
▼参照