Any BLOG

エニーブログ

Facebook広告

Facebook広告の最適化

配信前に設定した広告セットが、コンバージョン目標に対してまったく獲得できないと予想された場合は、配信システムからお知らせが届きます。お知らせが届いた際には、配信前に調整を行う事が出来るのです。

最適化するためのCV数は?

1週間に50件以上のCVが発生することが理想的な状況になります。この件数を下回ってしまう場合、最適化するための情報が不十分ということになり、パフォーマンスが上がらない原因となってしまいます。

週50件以上のCVが見込めない際の対応

まず、設定している目標を見直すといいでしょう。例えば、通販の商品購入完了をコンバージョンとして設定しており、購入件数が足りない場合であれば、「カートへの追加」など、「購入完了」以上にデータ量を取得できると考えられる指標への変更をおすすめします。

最後に

CV数が少ない際の対応は、目標の見直し以外でも対策が可能なケースもあるため、全体的な改善項目の見直しを実施することも重要になります。例えば、ターゲット設定見直し、クリエイティブ変更等の施策でも、コンバージョン数の増加は期待できます。

▼参照

https://www.facebook.com/business/help/197634954160445?id=561906377587030
お気軽にお問い合わせ下さい
WEBマーケティング以外のことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。
エニーでは楽しいこと、面白いこと、
何でも挑戦いたします!!
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝は除く)
※この通話は、製品やサービス向上のため、録音させていただきます。