Any BLOG

エニーブログ

Facebook広告

なぜ一度承認された広告が却下されるのか?

Metaの広告ポリシーは、利用者を保護し、利用者とビジネスとの間で有意義なつながりを構築できるように策定されています。

Metaのプラットフォームで掲載される広告審査は、主に自動化テクノロジーに頼っていますが、一部のケースでは審査担当者が手動で広告を審査する場合があるのです。

どういった場合に審査担当者が手動で審査を行うのか。

様々な理由がありますが、例えば下記の場合に行われることがあります。

  1. 利用者が広告を非表示にした場合
  2. 広告に関して否定的なフィードバックを行った場合
  3. ブロックまたは報告(※)をしたりした場合

※報告とは下記の様な場合に、利用者がMeta運営に通報することができる機能です

  1. 不適切/不快だと思う
  2. スパムである
  3. 性的に不適切なものである
  4. 詐欺または誤解を招く場合がある
  5. 暴力的またはその他の禁止されたコンテンツである
  6. 立候補者または政治的問題に関連している
  7. 私の知的財産を侵害している
  8. 他のアカウントになりすましている

こういった内容に該当した場合、審査プロセスに見落としがあった可能性を示しています。

広告ポリシーに違反していることが確認された場合、その広告は却下され、配信が停止されますので不適切な広告を配信しないよう注意が必要です

広告が却下されてしまったら

広告が却下された場合には、「アカウントのクオリティ」から広告が却下された理由を確認してください。「アカウントのクオリティ」はメール通知にて、リンクのお知らせが届きます。※メール通知は通知をオンにしている場合に届きます。

「アカウントクオリティ」の内容を元に対応するかを判断してください。

■ 参照

https://www.facebook.com/business/help/133691315402558?id=434838534925385&ml_link=true

お気軽にお問い合わせ下さい
WEBマーケティング以外のことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。
エニーでは楽しいこと、面白いこと、
何でも挑戦いたします!!
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝は除く)
※この通話は、製品やサービス向上のため、録音させていただきます。