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AIでパフォーマンスの最大化!P-MAX キャンペーン

目標をベースにしたGoogleのキャンペーンとなります。Google広告を出稿されている方の参考になれば幸いです。P-MAX キャンペーンは1つのキャンペーンで、すべての広告枠にアクセスすることができます。検索キャンペーンを補完するために、YouTubeやディスプレイ、検索といった色々なチャネルで、コンバージョンを目的としたユーザーを増やすのに役立てることができます。

P-MAX キャンペーンとは

P-MAX キャンペーンは、Google AI テクノロジーが組み合わされています。コンバーションの数や値を引き上げるため、スマート自動入札が使用されておりチャネル全体のパフォーマンスの最適化をリアルタイムで行います。これらは特定の広告目標※と、お客様から提供されたクリエイティブセット、オーディエンスシグナル、データフィード等に基づき作成されています。

※ここでいう広告目標は、コンバージョン単価や広告費用対効果の目標値を設定している場合となります。

P-MAX キャンペーンのメリット

① すべてのチャネルとネットワークで新たなオーディエンスを開拓する。

② より高い目標を達成させる。

③ 透明性をより高くした情報を入手する。

④ 自動化でキャンペーン関連の情報入力をおこなう。

⑤ キャンペーン管理の効率化による、広告の簡単な最適化。

P-MAX キャンペーンの使用に最適な場合

・具体的に広告目標とコンバージョン目標を設定している。(オンラインでの販売拡大や新たな見込み顧客の発掘など)

・キャンペーンの掲載結果を最大化するため、掲載されるチャネルの制約を受けないようにしている

・1つのキャンペーンで、Googleの広告チャネル全てに簡単なアクセスをしたい。

・コンバージョン値も増やす為に、キーワードベースの検索キャンペーン以外でもリーチの拡大をしていきたい。

参考

https://support.google.com/google-ads/answer/10724817?sjid=2046238729789966793-AP
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