特集記事

Feature Articles

ネットワーク事業部

ソフトバンク「おとくライン」

おとくラインとは、ソフトバンクが提供する直収型電話サービスです。
NTT東日本、西日本の交換機を利用せずに独自の交換機にてサービスを提供する為、マイラインサービスでは出来なかった多種多様なサービスを提供できる様になりました。

おとくラインとは

基本料金

回線種別 ソフトバンク
おとくライン
NTT「加入電話」
アナログ 法人向け 3級取扱所 2,350円 2,500円
2級取扱所 2,200円 2,350円
1級取扱所 2,050円 2,300円
個人向け(住宅用) 3級取扱所 1,500円 1,700円
2級取扱所 1,350円 1,550円
1級取扱所 1,350円 1,450円
ISDN64 法人向け(事務所用) 3,380円 3,530円
個人向け(住宅用) 2,580円 2,780円

※月額料金/1回線ごとの料金です。※2004年10月1日NTT東日本およびNTT西日本発表によるものです。※NTT加入電話はダイヤル回線利用時の料金です。※料金は税抜きの金額となっております。

通話料金

一律料金プラン 法人向け(事務所用) 個人向け(住宅用)
市内への通話 7.9円 7.9円
市外への通話 14.9円
国際電話(アメリカ合衆国/3分通話時) 26円 26円
携帯電話への通話 ソフトバンク携帯 15.5円 15.5円
ワンモバイル・ドコモ・au 16円 16円

※市内、市外への通話は3分間ごとの料金設定となっております※携帯電話への通話、国際電話は1分間ごとの料金設定となっております。※料金は税抜きの金額となっております。

 

★CHEACK

ソフトバンクおとくラインでは、固定電話から携帯電話へ通話する際に、識別番号を押す必要はございません。

マイラインサービスでは、固定電話から携帯電話への通話サービスを受ける際には、現在も各電話会社の識別番号を押さないといけない状態でした(各電話会社のアダプター等を設置する事で、押さなくても受けられる場合はございます)

しかし、ソフトバンクが提供するおとくラインでは通常のかけ方にて、固定電話から携帯電話への通話サービスを受ける事が出来る様になりました。

それにより、利便性に欠く事無くサービスをご利用頂けるようになりました。

 

更に、識別番号を押さずに固定電話から携帯電話への通話サービスが受けれると言う事は、マイラインサービスとは違い転送電話で発生する料金も、割引を受けれるようになりました。

 

固定電話から携帯電話へ転送サービスを利用されている方がいらっしゃると思います。

ご存知かと思いますが、転送電話では電話を受けた側の方にも通話料金が発生します。

その際には、固定電話から携帯電話への通話料金が発生するのですが、転送時には識別番号を押す事はもちろん出来ず、通常料金の1分30円~50円(税抜)を負担しなくてはいけませんでした。

今回、ソフトバンクおとくラインでは識別番号を押す事無く、1分15,5円~16円(税抜)で通話料金をご利用できる為、今まで削減できなかった転送電話も割引が出来る様になったのです。

 

ホワイトライン24について

その他にも、ソフトバンク携帯をご利用のお客様は「ホワイトライン24(おとくライン)」をお申し込み頂く事で、おとくラインの固定電話から、ソフトバンク携帯への通話料金が24時間無料となります転送電話における通話料は無料には出来ません

更に、ソフトバンク携帯の方にも「ホワイトライン24(モバイル)」をお申し込み頂く事で、ソフトバンク携帯からおとくラインの固定電話への通話料金が、24時間無料となります。

 

ホワイトライン24(おとくライン)

対象サービス おとくライン
サービス名称 ホワイトライン24(おとくライン)
対象サービス おとくライン(事務所用)
無料対象通話 ソフトバンク携帯宛の音声通話
月額基本料金 アナログ:500円/回線(税抜き)
ISDN64:1,000円/回線(税抜き)

 

ホワイトライン24(モバイル)

対象サービス ソフトバンク携帯
サービス名称 ホワイトライン24(モバイル)
対象サービス ホワイトプラン(wwホワイトは任意加入)
無料対象通話 おとくライン宛の音声通話
月額基本料金 934円/回線(税抜き)

 

通話相手先が当社の設備で提供する携帯電話又はPHSであっても、以下の通話は定額料金対象通話となりません。通常の「おとくライン」通話料金が適用されます。転送通話、ボイスネットサービスのサブネット通話、フリーコールスーパー、ISDN64kデジタル通信モード、クレジットコール、当社が提供するサービス通話等また、0063携帯電話使い分けサービスによる通話も本サービスの対象となりません。

 

ソフトバンクおとくラインに関して、詳しい内容は弊社エニーのホームページにもございますのでご覧頂ければと思います。

 

また、お問合せに関しては下記の番号までお気軽にご連絡下さい。

 

(株)エニー 0120-558-221
営業時間:月曜日〜金曜日 9:00〜19:00(夏季、年末年始は休業)

 

長々となりましたが、最後までご覧頂き有難う御座いました。

繰り返しになりますが、我々株式会社エニーは今後も数ある通信商材の中から、より良いサービスをお客様に提供する事で、社会貢献に繋がる事を信じこれかも努力してまいります。何卒宜しくお願い致します。

お気軽にお問い合わせ下さい
WEBマーケティング以外のことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。
エニーでは楽しいこと、面白いこと、
何でも挑戦いたします!!
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝は除く)
※この通話は、製品やサービス向上のため、録音させていただきます。