特集記事

Feature Articles

ネットワーク事業部

直収型電話に関するよくあるご質問2

前回配信させて頂いた、直収型電話サービスに関するご質問の続きになります。
少しでも直収型電話サービスについてご理解頂ければと思っておりますので、宜しくお願いします

直収型電話サービスQ&A

Question8
国際電話にかける場合も安くなりますか?また、国際電話のかけ方は同じですか?

ANSER 8
国際電話の通話料金に関しては、国や地域によって各電話会社で設定されておりますので、安くなるかは各電話会社にて確認が必要となります。また、国際電話のかけ方については基本的には従来どおりと変わりません。但し、「010」から始まる従来と違った国際電話のかけ方をされている場合は、変わる場合もございます。

 


Question 9
NTT以外のソフトバンク等に変えた場合も、どの電話番号にもかけることはできますか?

ANSER 9
通常の市外局番から始まる電話番号へは従来どおりかける事は出来ます。それ以外の0570等から始まる番号へかける場合には利用可能かどうか確認が必要となります。

 


Question10
NTT以外のソフトバンク等に変えた場合に、電話機も変えたりしないといけないですか?

ANSER 10
変える必要はありません。電話回線は従来のメタル線を利用する為、今まで通りご利用のお電話機をお使いする事が出来ます。

 


Question11
固定電話の付加サービスは今まで通り利用する事ができますか?

ANSER 11
各電話会社によって利用できる付加サービスは決まっております。基本的な付加サービスは利用可能なものが多いですが、なかには利用できない付加サービスもございますので確認が必要となります。

 


Question12
NTT以外のソフトバンク等に変えた場合、現在持っているNTTの電話加入権は無くなるのですか?

ANSER 12
無くなる事はございません。NTTの回線は休止状態となりますので、いつでもNTTに戻す事もできます。NTT以外の電話会社をご利用中は、5年おきに回線休止に関するお知らせが届きますので、その際には休止の延長をして頂ければ問題ございません。

 


 

様々なご質問に関する回答でしたが、より詳しく説明を聞きたい方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社エニーまでお問合せ下さい。

 

次回は、電話回線の種類についての配信をさせて頂きます。
電話回線の利用状況をより詳しくご理解いただければと思いますので、宜しくお願いします。

お気軽にお問い合わせ下さい
WEBマーケティング以外のことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。
エニーでは楽しいこと、面白いこと、
何でも挑戦いたします!!
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝は除く)
※この通話は、製品やサービス向上のため、録音させていただきます。