【Microsoft広告情報】Microsoft広告のP-MAXとは?
「Microsoft Bing」のAI利用と、検索エンジンシェア率(PC)が伸びている事からも、Microsoft広告に注目している方はおられると思います。現在、Microsoft広告へ出稿しており、広告の最適化や業務効率の向上を考えている方の参考となれば幸いです。
【目次】 |
1、P-MAX(Performance Max) キャンペーンとは? 2、P-MAX(Performance Max) キャンペーンで期待できるメリット |
P-MAX(Performance Max) キャンペーンとは?
MicrosoftのAIが広告に最適なアセットとオーディエンスを組み合わせてくれることで、広告の最適化をしてくれるキャンペーンになります。また、広告を作成する際に一つずつ手動でする必要がなく、テキストや画像などのアセットをアセットグループに追加できるため、 キャンペーンを簡単に作成し管理することができます。
P-MAX(Performance Max) キャンペーンで期待できるメリット
期待できるメリットは下記の3点となります。
① 運用工数の削減
アセット グループ内のアセットを指定すると、最高のパフォーマンスが得られるように広告が自動的に最適化されます。
② 投資収益率 (ROI)の最大化
AI を使用することにより、消費者のトレンドをもとに広告に最適なアセットの組み合わせを決定できるので、広告がリアルタイムで更新されてコンバージョン値が向上し、キャンペーン目標の達成に役立ちます。
③ キャンペーンの管理が簡単
1 つのキャンペーンで製品やサービスを宣伝できるので、管理する手動の負荷が減ります。
P-MAX(Performance Max) の使用目的
① 広告配信を行う目的が下記の内容の場合には、Performance Maxの使用を検討して良いと思われます。
② 特定のパフォーマンスを決定したい場合。(売上増加や潜在顧客のWeb サイトへの誘導など)。
③ Microsoft Advertising ネットワーク全体のリーチを最大化し、費用対効果を高めたい場合。
④ 1 つのキャンペーンでMicrosoft Advertising ネットワーク全体に広告を配信したい場合。
⑤ 配信先を検索広告、オーディエンス広告、商品広告に広げ、コンバーション値を高めたい場合。
最後に
いかがでしたでしょうか。P-MAX(Performance Max) は広告の最適化と業務効率向上の問題を同時に解消できる可能性がございます。もし広告目的とキャンペーン内容が一致した場合には、ぜひご検討して頂ければと思います。
参考