BtoB商材への効果が見込めるMicrosoftのネイティブ広告とは

Microsoft広告は、BingやMicrosoft Start、Outlook、LinkedInといったビジネス利用の多いプラットフォームを通じて広告を配信できるため BtoBの商品・サービスの広告でパフォーマンスが発揮されやすいのが特徴です。 また、LinkedInプロファイルデータの活用し、職種や役職、業種、企業規模などの詳細なターゲティングが可能なため、【ネイティブ広告】の特徴を生かしBtoB商材への効果が見込めます。 ここでネイティブ広告についておさらいしてみましょう。
【目次】 |
ネイティブ広告とは
広告が掲載されるメディアのコンテンツと一体化して表示される広告形式のことです。ユーザーに違和感を与えず、自然な形で広告を表示することができます。
特徴
・メディアの通常のコンテンツに溶け込むデザインやフォーマットで作られています。例えば、ニュース記事やブログの一部として表示されることがあります。
・ユーザーにとっては広告としての違和感が少なく、スムーズに情報を得ることができます。
・広告がユーザーの興味を引くコンテンツとして見られるため、他の広告形式に比べて、クリック率が高い傾向があります。
メリット
・広告と気づかれにくいため、クリック増が見込める
・自然にブランドを認知させることができ、広告に対する抵抗感を軽減できる
・コンテンツやユーザーの興味に基づいて、適切なターゲットに配信できる
まとめ
BtoB商材を取り扱っている企業様、ビジネスパーソンに向けた広告配信を行っている企業様は、Microsoft広告の強みを最大限に生かせる 「Microsoftのネイティブ広告」を検討してみてはいかがでしょうか。
参考
https://about.ads.microsoft.com/ja/solutions/ad-products-formats/display