クリエイティブに翼を!Advantage+クリエイティブ!
Meta広告を運用するにあたって、効果的なクリエイティブ戦略を理解することは重要な要素だと思います。今回ご紹介するAdvantage+ クリエイティブを理解することで、クリエイティビティの向上とオーディエンスにとって最適な広告となる可能性が高まりますので、参考にして頂ければ幸いです。
Advantage+クリエイティブについて
META広告マネージャーにあるAdvantage+クリエイティブを適用すると、画像や動画をオーディエンスに合わせて自動的に最適化され、よりアクションを実行してもらえる可能性を高める事ができます。
※広告フォーマットによって、利用できるものが異なる場合があります。
どのように最適化されるのか?
広告として配信している画像や動画が、オーディエンスに合わせてサイズや明るさの調整をしてくれます。また、画像に対して音楽が自動的に追加されたり、AIの画像生成による最適化もしてくれます。他にも多数あり、どの様な広告に適用するかで組み合わせや、最適化される内容が変わるため、詳細は下記よりご確認ください。
※AIでの自動最適化となるため、意図していない変更となる場合はございます。
参考:https://www.facebook.com/business/help/297506218282224?id=649869995454285
さいごに
今まで広告運用者やクリエイターの方が調整していた事を、AIの進化がAdvantage+クリエイティブとなり、自動で最適にしてれる様になりました。これにより広告運用者が時間を使う所も変ってくるのではないかと感じております。今後さらにMeta広告のAIは進化していくと思いますので、人だからこそ出来る事とAIだからこそ出来る事をすみ分けて、より一層広告の成果は良くしていきたいですね。
参考
https://www.facebook.com/business/help/297506218282224?id=649869995454285