PCブランドパネル枠でレスポンシブ広告の配信を開始!
はじめに
2024年1月11日にSP版ブランドパネル枠でレスポンシブ広告の配信が開始されましたが、PCブランドパネル枠でも配信が開始されました。
フォーマットが増えることで、より多彩な表現での訴求が可能となり、リーチ拡大やパフォーマンス向上の効果が期待できますので、従来のバナーにプラスしてレスポンシブを追加することにより配信機会の最大化をめざしましょう。
注意事項
配信したい広告枠によって設定が異なります。PC ブランドパネル枠とそれ以外の広告枠の出しわけをしたい場合は、 プレイスメントターゲティングの設定が必要となりますので目的に合わせて設定を行ってください。
◆ブランドパネル枠のみに配信したい場合
配信指定:toppage.yahoo.co.jp/bp
◆ブランドパネル枠以外の広告枠に配信したい場合
配信指定:toppage.yahoo.co.jp
除外指定:toppage.yahoo.co.jp/bp
◆すべてのトップページ枠に配信したい場合
配信指定:toppage.yahoo.co.jp
提供開始日
2024年5月22日(水)
まとめ
ブランドパネル広告は、Yahoo!のトップ画面に掲載することでユーザーの目を惹きつけることが可能なため、商品やサービスに対する信頼度を高めることができる非常にブランディング力の高い広告です。
目的に合わせた最適な配信設定を行い、リーチ拡大やパフォーマンス向上をめざしましょう
参考
https://s.yimg.jp/images/ads-promo_edit/support/pdf/202405_YDA_PCBP_Responsive_JP_RN.pdf
- タグ:
- Yahoo広告代理店