【YSAアップデート情報】Yahoo!検索広告に画像を追加して訴求力向上!新しい広告表示形式『画像アセット』をリリース!
Yahoo!検索広告に「画像アセット」がリリースされました。これにより更なる訴求力の向上が期待できる様になります。現在、Yahoo!検索広告に出稿されている場合には、参考にしていただければ幸いです。
>画像アセットとは
テキストの情報だけでなく画像を用いることで、視覚的に訴求することができ、
新商品に対する認知度の向上やブランドイメージの形成などに役立ちます。今までのテキスト情報のみと違い、見た人に強い印象を与える事が出来るので、クリック率やコンバーション率の向上に期待ができます。
対象端末
PC、スマートフォン、タブレットになります。
ファイル形式
JPEG:拡張子「.jpg」「.jpeg」 PNG:拡張子「.png」
設定方法
管理画面の「広告表示アセット」から「画像アセット」を選択してください。 推奨サイズ①「1:1」②「1.91:1」(①300pixel x 300pixel 以上、②600pixel x 314pixel 以上) をアップロードして簡単に設定ができます。
イメージ画像
引用:https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/007905/
最後に
全ての画像が利用できる訳ではありません。広告掲載基準に準拠している画像でないといけないのはもちろんですが、外側に枠線がある画像や文字情報のある画像は掲載する事ができません。ただし、設定は簡単にできる内容ですし、テキスト情報のみよりユーザーに与える情報は多くなりますので、導入のご検討をして頂ければと思います。
※商品や人物等の写真、画像に含まれる文字は例外となります。
※「広告掲載基準」第9章広告表現規制で定めている明記必須項目はテキスト広告と同じ判断となります。
参考
- タグ:
- Yahoo広告