【Meta広告アップデート】Advantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)のキャンペーン数の上限撤廃!
これまでMeta広告のAdvantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)では1アカウントにつき8個までという制限がありました。
オプトリストの獲得やセミナー申込などでAdvantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)を使用している場合は、Advantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)を8個同時に配信する機会はないかもしれないですが、ECサイトなどで商品の種類が多く配信先を分けていて各商品で予算配分を変えている場合などは、1アカウント8個までしかAdvantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)は配信できなかったので、アカウントを複数作成して対応するなど管理が大変でした。
例えば下記の様になります。
■現在のAdvantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)の場合
例:配信先や予算配分を商品ごとにしている総合スポーツ用品のECサイト
アカウント① | アカウント② | アカウント③ | アカウント④ |
①野球 | ①卓球 | ect | ect |
②サッカー | ②スキー | ・ | ・ |
③バスケットボール | ③剣道 | ・ | ・ |
④ゴルフ | ④テニス | ・ | ・ |
⑤バドミントン | ect | ・ | ・ |
⑥水泳 | ・ | ・ | ・ |
⑦陸上 | ・ | ・ | ・ |
⑧バレーボール | ・ | ・ | ・ |
これが今回アップデートで上限が撤廃され、より柔軟なキャンペーン管理が可能になりました。
■上限撤廃後のAdvantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)の場合
例:配信先や予算配分を商品ごとにしている総合スポーツ用品のECサイト
●アカウント① |
①野球 |
②サッカー |
③バスケットボール |
④ゴルフ |
⑤バドミントン |
⑥水泳 |
⑦陸上 |
⑧バレーボール |
⑨卓球 |
⑩スキー |
⑪剣道 |
⑫テニス |
ect |
・ |
・ |
上記の例のように商品の種類が多い場合でもアカウントを分ける必要がなく、1個のアカウントで管理できるようになっています。
今までキャンペーン管理が大変でAdvantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)をやりづらいと感じていた方でも1アカウントで管理できるようになったので、この機会にぜひAdvantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)配信をやってみてはいかがでしょうか。