Any BLOG

エニーブログ

Facebook広告

「1日の予算」の消化金額について

【目次】

1、予算設定について

2、「1日の予算」での変更点

3、最後に

予算設定について

Meta広告の予算設定には、「1日の予算」と「通算予算」の2種類があります。

すべてのMeta Ads Managerアカウントでアップデートを順次開始する予定となっており、「1日の予算」において消化される金額に重要な変更点がございますので、参考にしていただければ幸いです。

「1日の予算」での変更点

今まで、MetaのAIが日予算の変更をした方が良い影響を与えると判断した場合に、その日の予算を最大25%まで上昇する事がありました。それが今回のアップデートにより、上昇する日予算の割合が25%から75%に変更となります。例えば、1日の予算として$10を入力した場合、最大$17.50の予算を利用する可能性があります。

これにより、日予算の上昇が行われた場合には、それ以外の日で予算を少なくし、週単位では1日の予算額の7倍を超えないようになっています。(週単位の平均予算額は現在と同じです)。例えば、1日の予算を$10に設定した場合、1週間で$70以上の予算を利用することはありません。

また、キャンペーンの期間が7日未満の際には、「1日あたりの予算×キャンペーン期間(日数)」の金額を超える事はありません。例えば、1日の予算を$10でキャンペーン期間が5日場合には、$50を超えることはありません。※配信期間を5日間に設定して公開した場合に限ります。

最後に

予算の増減は広告パフォーマンスに直接的な影響を与えます。そのため、予算管理は広告キャンペーンの成功に不可欠な要素であり、予算の変更がもたらす影響を慎重に評価する必要があります。今回の変更を予算設定の最適化に取り組み、広告の効果を引き出す参考にして頂ければ幸いです。

参考

https://www.facebook.com/business/help/190490051321426?id=629338044106215

お気軽にお問い合わせ下さい
WEBマーケティング以外のことでも
お気軽にお問い合わせ下さい。
エニーでは楽しいこと、面白いこと、
何でも挑戦いたします!!
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝は除く)
※この通話は、製品やサービス向上のため、録音させていただきます。