【アップデート情報】Yahoo!ディスプレイ広告でのLINE広告枠配信について
はじめに
以前より、Yahoo!ディスプレイ広告でもLINEアプリ、LINEファミリーアプリ、LINE広告ネットワークの掲載面にディスプレイ広告が配信されていますが新たにリワード面でも掲載が可能となります。Yahoo!のデータを活用した広告配信が可能になっていますので、同じ面への配信でもLINEアプリユーザー層と異なる成果が期待できます。
リワード面とは
アプリ内で利用できるアイテム、ポイントなどの特典を付与する代わりに、広告の完全視聴を促す広告フォーマットになります。
例えば漫画アプリの動画広告を視聴すると、漫画を読むためのポイントを獲得できるため、ユーザーに最後まで視聴してもらえる可能性が高くなります。
メリット
① LINEとYahoo!のユーザー層は異なるため、今まで接触できていなかった新規ユーザーへの広告配信が見込める。
② 目的に合わせて適切な配信先のユーザーへ広告配信することで、広告効果の最大化が見込める。
提供開始日
現段階では未定
※2024年5月22日(水)リリース予定でしたが、予定日が変更され現段階では未定となっております。
まとめ
リワード面では視聴完了率も高く、ブランド認知拡大目的で効果的な広告配信が期待できます。すでにLINEリワード広告を配信されている方でもYahoo!のデータを活用してリワード面に配信することにより、異なる成果が期待できますのでアップデートされた際には是非試してみたいですね。
参考
https://s.yimg.jp/images/ads-promo_edit/support/pdf/202404_YDA_LINEapp_JP_RN.pdf.pdf.pdf
- タグ:
- Yahoo広告代理店